スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島で使いやすい携帯電話は?  

昨日の南日本新聞に「携帯電話契約1億件突破」の見出し。
今や防犯のために小学生が携帯を持つこともめずらしくない
ご時世となり赤ん坊を抜かせば1人1台に近い普及率ですね。

にもかかわらず日本の携帯料金は世界一高いと言われています。
通話あたりの単価もそうですが
ADSLが2000円代で利用できるのに対し
パケット代定額の上限が4200円、しかも通話料は別というのは・・・

ところで種子島ではドコモ・auを利用している人が多いです。
大手ということもあるけど島内のほとんどでつながるというのが大きい。
ドコモのFOMAはいまだに場所によっては電波が通じなかったりとかも
あるみたいですが、auは今まで一度もそういうことがなく通信面で言えばすこぶる快適。

ただ今個人的に気になっているのがソフトバンク。
料金面ではあんまり競争意識のないau、ドコモに対して
いろいろ叩かれてはいるけどチャレンジャーであることを評価したい。
でも種子島では圏外が多いのです。う~ん

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gotanegashima.blog64.fc2.com/tb.php/68-84222e48

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。