 


看護師さん、来て下さ~い 

日本全国春を先取りしたような日和が続いていますが
ここ種子島も例に漏れず桜が咲きそうなぽかぽか陽気です。
わが家の亀くんは今年は冬眠せず、かといってエサも食べないし
このあとどうなるのでしょう・・・(毎日見るのがコワイ)

今日は種子島の看護師不足の問題を。
以前、南種子町と中種子町の中間に位置する公立種子島病院の話題を
とりあげました。病院が近くにあるというのは大きな安心です。
数年前に新しく綺麗になった公立種子島病院にもっともっと
発展してもらいたい!
けれどその病院が今看護師不足でとても大変な状況のようです。
なんでも、入院患者に対する看護師の比率が1対15を満たさないと
月に1千万の減益なんだそうです。
ということは1年で1億2千万・・(@_@;)病院の今後が心配です。

看護師は全国的に不足しているそうで、そのうえに種子島は離島というハンデもあり
募集しても集まらず困っています。病院では対策本部をたちあげ、
看護師さんの待遇の整備など努力を惜しまないと町広報誌にありました。

看護師さん、公立種子島病院に来て下さ~い。
都会のように娯楽は少ないけどのんびりした自然がいっぱいの島です。
おねがいします!!

病院のHPでも募集しています。待遇など左下より。
公立種子島病院HP


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gotanegashima.blog64.fc2.com/tb.php/67-8f1bb3d0

