スポンサーサイト 


焼き芋な日々 

秋になり着衣の枚数が増えたことにより
おなか周りの肉が目立たない安心感から
「食欲の秋」を暴走中です。
これから冬に備えてカラダに貯えもあった方がいいですから!

ここんとこ頻繁食べているのは安納芋。
オーブントースターで30分~45分じっくり焼くと
はじっこのところから蜜がたれてきます。
安納芋で焼き芋

そして手で半分に割るとウッヒョー♪
安納芋で焼き芋2

おいしいものを食べると幸せ~♪
産直ショップ宇宙船種子島でも販売してますのでぜひどうぞ。

スポンサーサイト

コメント

安納芋

こんにちは。お久しぶりです。

安納芋。まさにシーズンのようですね。
種子島ブログさんちでも見ました。
羨ましい。
島外の者皆一様に思っているのではな
いでしょうか..(笑)。
できましたら、臭いも届けてくれませ
んか..クンクン(笑)。

どうぞー

パソコン経由ですが届きましたでしょうか。

地理佐渡さん、こんにちは。
お芋もシーズン最盛期を迎え
あちこちで収穫風景が見られます。
おいしいですよ~(*^_^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gotanegashima.blog64.fc2.com/tb.php/65-d834e429

今日も快晴♪(すこし霞あり?)の種子島畑ではさとうきびの収穫がはじまってます 穂というか葉っぱを全部切るんですね~ こっちは、安納芋の焼き芋です とくにベニさつま?系?と呼ばれるのが甘いそうですいやほんとおいしいんですってば(笑

  • [2006/12/24 08:52]
  • URL |
  • the Island breeze |
  • TOP ▲
