 


H-IIA ロケット10号機打ち上げ2日前 

上空にヘリが飛びます飛びます

写真のそれも携帯のだと点だなこりゃ。
さっきからヘリコプターが上空を回っています。
ここじゃヘリなんて滅多に飛ばないし
普段ならすわ急病人が出て本土に搬送かと思うところですが
そういえばあさってロケット打ち上げだったこと思い出した。

2日前の時点で何も聞こえてこないけど予定通り打ち上がるのだろうか。
いつもだったらとっくに打ち上げ時間何時何分まで発表されてるのに、
今回は12:00~15:00と幅がある。
JAXAのホームページ
http://www.jaxa.jp/missions/projects/rockets/h2a/index_j.html

オフィシャルページを見ても今回は情報押さえ目で
カウントダウンもかねたライブ中継も「セキュリティーの観点から」中止。
http://www.jaxa.jp/countdown/f10/index_j.html

搭載される衛星が今までと違う性質のものであるということを感じます。
もしかしたら日本国民より近隣諸国の人たちの方が
今回の打ち上げには注目してたりして。
とにかく、無事何事もなく打ち上げが成功することを願います。


コメント

こんにちは。いよいよ打ち上げですね。偵察衛星らしいですがやっぱりいつもとは違うんですね?積むものはあまり感心しませんが打ち上げ自体は成功して欲しいです。

1日延期となったけど

hiroさん、こんにちは!
落雷をおそれて1日延期となりましたが
今朝は防災無線で1時35分に打ち上げと言っていました。
ただいまの天気は雲はあるけど晴れ。
でも時々ゴロゴロ空が鳴ってるんですよね~。
通り雨もあったし。
打ち上がるかな~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gotanegashima.blog64.fc2.com/tb.php/53-28731a86

