スポンサーサイト 


○○日ぶりの雨 

今日種子島では久しぶりにまとまった雨が降りました。

なにせ種子島、ニュースでは先月の7月、『全国では大雨!各地で水害相次ぐ。。』ってときに、照りつける太陽と真っ青な空が広がっていて雨の一滴も降らない状態だったものですから…。
干ばつに強いはずのサトウキビやサツマイモでさえ一部の畑ではシオシオになっていました。

雨がもうちょっと万遍無く降ってくれたら良いですけどね。
天気予報で『局地的な雨』って聞くと、ものすごい大雨になりそうな予感がして、なんか不安です。

ともあれ、これで乾いていた畑の作物も潤ったことでしょう!!


スポンサーサイト

コメント

意外でした。

おはようございます。

昨日はどうでしたか?
なにやら廣島やら大分やら
の雷雨の模様がながれてい
ました。

適度なお湿り..。
ありがたい暑さが..。

こちらは、今日の午後降る
かな?天気用によるとです..。

この雨の後は、また連日の猛暑です。
こうお天気ばかりだと雨は自然の打ち水の様でうれしいですね。
ちょっとだけ中涼み、という感じで。

今の時季の天気予報はあまりアテになりませんよね。。。
雨降るんだ~♪と期待していたら一滴も降らなかったり、
晴れと聞いて布団を干したら通り雨に遭ったりと・・。

夏の天気、侮り難し!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gotanegashima.blog64.fc2.com/tb.php/46-20964a00

