スポンサーサイト 


島間にトッピーが帰ってくる 

4月の佐多岬沖での衝突事故以来修理のため
ドック入りしていた高速船トッピーが
今月26日から運行されることになりました。
それに伴い南種子町島間から発着の便も復活します。

4月9日の事故は全員が重軽傷を負い
今も入院している方が数名おられるという
たいへん激しいものでした。
当たったのは流木だろうと言われていますが
現在も鹿児島海上保安部などが調査中です。

復活後は縁起をかついで「トッピー4」から「トッピー7」に改名。
事故があった船に乗るのは少々不安な気持ちを拭えません。
でも島間から鹿児島へ直接往復できることは
南種子に住んでいる人にとって時間的金銭的肉体的に
大きな負担減だと思います。
今まで西之表港まで行って帰って2時間が私にはけっこう負担でした。

ようこそお帰りなさいトッピー7さん。
これからも安全によろしくお願いしますね。


スポンサーサイト

コメント

トッピーで思い出しました

こんにちは。 お久しぶりです。

佐渡汽船からそちらの航路へと嫁いで
行った船、JFのトッピーも何号かは
忘れましたが、佐渡航路からのものと
思います。

記憶に残るのはCFのえっさ丸です。
TBをはらせていただきました。

JF:ジェットフォイル
CF:カーフェリー

地理佐渡管理人さん、こんにちは。(^_^)

トッピーが佐渡からお嫁に来ていたとは知りませんでした。
意外なところでつながりが・・・

トラックバックありがとうございます。
実を言うとトラックバックというものがいまひとつ理解できていないのですが・・・

済みませんでした。

こんばんは。

トラックバック(TB)はったつもりが
うまくいかなかったようですね。

トラックバックというのは、相手の記事に、関連する自身の記事をリンクさせることです。

試しに、当方の最新の記事でもう一度試してみますね。

地理佐渡管理人さん
何度もありがとうございます。
他にもトラックバックをはってくれたらしい方がいらしたのに表示されてないので、こちらの設定かなにかに問題があるのかもしれません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gotanegashima.blog64.fc2.com/tb.php/41-40fa4f60

