スポンサーサイト 


南種子に島津太鼓の音が響く 

今日は南種子町制50周年記念イベントの
「野田郷 島津太鼓」のみなさんのコンサートを
途中からでしたが観てきました。
かっこよかったー!
おなかにドンドン響いてくる感じがしびれました。
大勢で打つ演目もよかったけど、
私はひとりで大きい太鼓を打つのが一番よかったです。
両手を高く振り上げてあれだけ連続して太鼓を打つのは
そうとうな技量がいるのでしょうね。すごい迫力です。

南種子町からはロケット太鼓とエイサーのみなさんも参加し、
最後は島津太鼓のみなさんとロケット太鼓のみなさんのジョイントとなりました。
その響きに舞台の前で踊り出す人が現れ、小さな子供まで楽しそうに手拍子し
太鼓の人が通路まで降りてきて、舞台と観客席が一体になったようでした。
とてもたのしくて、素晴らしくて
私はスタンディングオベーションをしました。

そういえば以前、種子島に佐渡の鼓童のみなさんが来た時も
その素晴らしい演奏に感動しました。
和太鼓ってほんとにいいですね!!
島津太鼓

スポンサーサイト

コメント

訪問どうもね~

「俺の部長道」の部長っす
和太鼓ですか。よさげですね~
熱そうだ!音楽はいいね~

熱く・うざく・熱く・うざく人生ワンツーパンチ
白くまアイスをこよなく愛し始めた部長でした

こちらこそ~

うざいかどうかはともかくとして
本当に熱かったです。
和太鼓で熱く燃え
白熊アイスでクールダウン
っつーのがいいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gotanegashima.blog64.fc2.com/tb.php/33-a7c13c22

