スポンサーサイト 


梅雨空と(蘇鉄だと思い込んでた)椰子の木 



しとしと雨が降っています。
どっかで雀の声がする。
子供の頃目が覚めて雀の声が聞こえたら今日は晴れ
と思っていたんですがフツーに鳴いていますね。

写真は南種子町内国道58号線沿い。
背の高い椰子の木がズラッと並んでいます。
個人的に「もこみち通り」と呼びたい。
電線がちょいと邪魔。
このまま西之表まで行きますと左側が海になり
わたせせいぞうの世界みたいになります。

この国道58号線
起点は鹿児島市、終点は沖縄県那覇市。
日本一長い国道だったりして?

スポンサーサイト

コメント

この木は蘇鉄ではありませぬ。

椰子の木でした(^^ゞ

今まわりの人に聞いて判明しました。
蘇鉄だと思ってたのは私だけでした。(^_^;)

そう、私も椰子と蘇鉄が区別がつかなかった人です。
最近やっとわかりました。
20年以上もメキシコにすんでいながら。。。

メキシコのおばちゃん、はじめして!
遠いところからご訪問ありがとうございます! 種子島のおばちゃんです。見分けがつかなかったお仲間がいてうれしいです。でもこれからはお互いだいじょうぶですね。たぷん。。。

メキシコの様子、ブログで拝見させていただきますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gotanegashima.blog64.fc2.com/tb.php/27-09c489da

